どうして水中で呼吸ができるのか。

みなさん、こんにちは!

 

 

e-divingのたかひろです。

 

 

 

どうして水中で呼吸ができるのか。

 

 

簡単に言ってしまえば

 

 

「水中専用の呼吸器」のおかげです!

 

 

 

これを業界では

 

レギュレーターといいます。

 

日本語に訳すと

 

調整器ですね^^

 

 

水中で呼吸をするのに調整器って

 

なにかしっくりきませんよね。。

 

 

 

なにを調整しているか。

 

 

 

実は

 

 

 

空気の圧力なんです。

 

 

 

他の記事で圧力に関しては

 

 

詳しく説明しますが

 

 

ここでは水中では

 

 

空気の圧力が変化するとだけ

 

 

理解しておいてください^^

 

 

 

 

水中でどうして呼吸ができるのか

 

 

というと

 

 

この

 

 

「水中専用の呼吸器」

 

 

のおかげです^^

 

 

これは

 

 

しっかりとくわえてさえいれば

 

 

水中で水を飲む心配はありません!

 

 

そして、自分が吐いた息は

 

 

直接、水中に排出されるようになってますので

 

 

同じ空気を吸いません。

 

 

タンクからまた新しい空気が

 

 

吸うことによって供給されるのです!

 

 

 

水中で呼吸ができるのは

 

 

レギュレーターのおかげで

 

 

常に新しい空気が

 

 

吸えるのも

 

 

レギュレーターのおかげです^^

 

 

 

簡単に説明しましたが

 

 

構造はやはり難しいです。。

 

 

海の中で呼吸するってことは

 

 

とても興奮することですしね^^

 

 

 

https://e-diving.link/